みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ 野菜スタンプでオリジナルのTシャツができたよ

f:id:niji-nooka:20210708121503j:plain

f:id:niji-nooka:20210210194527j:plain

オクラやピーマン、レンコンにトウモロコシ・・・

今日はいろいろな野菜を使って遊んでみたいと思います。

野菜の断面が見えるように輪切りにカットしたら、お家から持ってきたTシャツにスタンプしてみましょう。

 

 

f:id:niji-nooka:20210715154133j:plain

 いつも食卓でみる野菜と違って、なんだかおもしろい形に見えてきますね。

f:id:niji-nooka:20210715153947j:plain

 

お母さんと一緒に、ピンクのスタンプを使ってオクラをぺったん!可愛らしいお花みたいだね。

f:id:niji-nooka:20210715154638j:plain

 

ぼくは何色のスタンプにしようかな。

オレンジ色でピーマンをぺったん!ぺったん!

たくさん押していったら、大きなお花模様ができたよ。

f:id:niji-nooka:20210715153853j:plain

 

 

お星さまやお花、蝶々の模様が、Tシャツいっぱいに広がります。世界に一つのTシャツが完成しました。

f:id:niji-nooka:20210715154211j:plain

お野菜スタンプ、上手に押せたね。いろいろな模様がたくさんできたね。布専用のスタンプを使用したのでTシャツの上からあて布をしてアイロンをかけると、お洗濯しても色落ちしません。

 

今回は布にスタンプしましたが、お手紙用のはがきに押しても楽しそうですね。

 

マイ保育ステーション(なないろ)の行事予定はコチラ

 

★令和4年度みはた虹の丘こども園 1号認定入園希望者説明会について

令和4年度みはた虹の丘こども園1号認定入園希望の方の説明会を下記の日程で行います。希望される方はみはた虹の丘こども園までご連絡いただきますようお願いいたします。

令和3年9月1日(水)10時00分~10時30分

令和3年9月2日(木)10時00分~10時30分

場所:みはた虹の丘こども園

連絡先:0595‐65‐3065