みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

雪と子ども達

f:id:niji-nooka:20210112162403j:plain

なないろ(マイ保育ステーション)今年初のブログでは、本日降った雪のみはた虹の丘こども園の園庭の様子をお知らせします。

 

f:id:niji-nooka:20210112163401j:plain

しんしんと朝から降り続いた雪をテラスやお部屋から見つめる子ども達。

f:id:niji-nooka:20210112163611j:plain

上着を着て帽子をかぶって、熱を測って・・・

 

f:id:niji-nooka:20210112163836j:plain

さあ、はじめよう!!

f:id:niji-nooka:20210112163920j:plain

築山の上から段ボールソリ滑り。

f:id:niji-nooka:20210112164051j:plain

雪合戦。

f:id:niji-nooka:20210112164110j:plain

雪だるま作り。

f:id:niji-nooka:20210112164150j:plain

 

冷たい雪、白い雪、溶ける雪、固まる雪・・・いろいろな雪を感じた子ども達。

ピラミッド型の雪だるま、園庭の片隅から子ども達の遊びを見ているよ。

『いいぞ!いいぞ!もっともっと大きくな~れ!』

 

 

ピラミッド型雪だるまも、みんなのことを待っているよ。

なないろ(マイ保育ステーション)にあそびに来てね!

 

 

なないろ(マイ保育ステーション)の行事予定はコチラをクリックしてください。