みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

多くの出会いに感謝です!

 

 

今年の桜の開花は、例年より1週間ほど早いようで、園庭の桜は、満開の時期を過ぎ、ちらほら緑の葉っぱが顔を出し始めました。

 

 

なないろのお友だちも、暖かくなってきた園庭でお家の方が見守る中、砂遊びやブランコ、山を登ったり石を拾ったり好きな遊びを見つけて楽しむ姿がみられます。

 

 

 

 

お部屋ではフライ返しで上手に魚をひっくり返します。ママのお料理している姿をよく見ているんですね。まるで、小さなママですね。

 

おままごと遊びは、なないろでとても人気です。

ゴクゴク・・・

メロンジュース美味しいね。

 

 

ねんねやはいはいの赤ちゃんの頃から来てくれ、人見知りの時期やイヤイヤ期。

おしゃべりが上手になってきて、自我もしっかりと育っている姿を見ると成長したなと、感無量です。

 

たくさん遊んだね。楽しかったね。大きくなったね!!

令和4年度も多くの方のご利用、ありがとうございました。令和5年度もたくさんの子どもたち、おうちの方との出逢いを楽しみに、皆さんに喜んでいただける『なないろ』でありたいと思います。

皆さんの来園、心よりお待ちしています。

 

※令和5年度は4月6日(木)からスタートします。

マイ保育ステーション(なないろ)行事予定はこちら