みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

まつぼっくりのツリーを作ろう!!

f:id:niji-nooka:20211207083857j:plain

f:id:niji-nooka:20211201153208j:plain

もうすぐクリスマス🎄

なないろでも、クリスマス気分を楽しんでもらおうと、20㎝の大きなダイオウ松のまつぼっくりを使って、ツリー作りをしました。

f:id:niji-nooka:20211215115316j:plain

毛糸をぐるぐるまいて~。

f:id:niji-nooka:20211215113629j:plain

はさみでチョッキン!

はさみを初めて使うお友達は、手をグーしてパー。グーしてパーを繰り返して挑戦していました。

f:id:niji-nooka:20211215115659j:plain

お母さんと一緒だから、はさみもほらね。大丈夫♡

f:id:niji-nooka:20211215115950j:plain

毛糸にフェルト玉や、モール、リボンをボンドでペタペタ貼りつけました。どんどんつけちゃうよ~!

f:id:niji-nooka:20211215120446j:plain

素敵なクリスマスツリーができたよ!!

そーっと。落とさないように。

モリモリいっぱいつけちゃった♬

f:id:niji-nooka:20211217134907j:plain

小さいサイズのまつぼっくりでも、作ってみたよ。

f:id:niji-nooka:20211215111720j:plain

かわいらしいクリスマスツリー🎄お家で飾ってみてくださいね。

 

2021年のなないろも残すところあと数日になりました。今年は、コロナウイルスの影響で休館にせざるを得ない状況や、人数制限をしてのイベント開催、密を避けて遊んでいただくなど、利用者の皆様にはご不便をおかけしたかと思います。また、入館時の消毒やマスク着用、健康チェックなどの約束事を守って利用してくださったこと、心から感謝いたします。

この先どんな状況になるかは分かりませんが、コロナウイルスに負けず、みんなが笑顔で思い切って遊べる世の中になる事を願っています。

また来年も、元気いっぱいの子ども達に会える事を楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

 

      みはた虹の丘こども園 マイ保育ステーション

                      なないろ