みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

温水遊び、プール遊び楽しかったね♪

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

8月も終わりに近づき、水遊び、プール遊びも終盤を迎えています。

 

始めは雨が続きましたが、、、みんなの気持ちがお空に届いたのか、晴れの日が続き、温水遊び、プール遊びを存分に楽しむことができました。

 

「今日はプールだーーー!もうお着替え終わったよ♪」

f:id:niji-nooka:20200827093043j:plain

 

「今日のプールはのびのび組さん?やった~!」

f:id:niji-nooka:20200827093037j:plain

 

コロナウイルス感染症予防の為、回数が少ない中でしたが、子ども達からは「明日はわくわく組さんプールやで!」「いきいき組さんは次かな~?」とプールに入ることを楽しみにする声がたくさん聞こえてきました。

 

プールの中に間隔を開けて書かれた、星マークの目印があり、子どもたちはプールに入ると星マークを探して座ります♪

f:id:niji-nooka:20200827093021j:plain

 

「お星さまみーつけた♪」

f:id:niji-nooka:20200827093111j:plain

 

始めはちょっぴり水が苦手だったお友だちも、今ではこの笑顔😊

f:id:niji-nooka:20200827093207j:plain

 

「顔に水がかかってもへっちゃらだよ~♪」

f:id:niji-nooka:20200827093120j:plain


「ペットボトルシャワーたのしーい♪」

f:id:niji-nooka:20200827093202j:plain

 

ワニさん歩きで競争だ!がんばれがんばれ~💪

f:id:niji-nooka:20200827093027j:plain

 

ビート板を使ってびゅーん!「わぁ~早いよ~!!」

お友だちと順番に引っ張り合いっこをしたり、力を合わせて引っ張ったり、たのしそうだね~♪

f:id:niji-nooka:20200827093014j:plain

 

 

乳児組のお友だち、水遊びが大好き!

「ジャーー いっぱいでてきたよ~!」

たくさん水が出てくるのを楽しんでいるようですね😊

f:id:niji-nooka:20200827093225j:plain

 

袋に水を入れて触ってみよう!

「ぷにぷにして気持ちいいね」

 

f:id:niji-nooka:20200827093409j:plain

 

ぴゅ~っと水が出てきたね♪

f:id:niji-nooka:20200827093239j:plain

 

水をカップにすくったり、触ったり気持ちよさそう♪

たくさん遊ぶことができたね✨

f:id:niji-nooka:20200827093232j:plain

 

プール遊び・水遊びを通して、水の感触を楽しんだり、汗を流して暑い夏を快適に過ごすことができました。

 

 

 

とっても楽しかったね!いぇーい✌

f:id:niji-nooka:20200827105230j:plain

 

幼児組は大きなプールでたくさん遊ぶことで

友だちと協力して遊びを楽しんだり、苦手な事にも挑戦してできるようになったり、できたことを嬉しそうに見せてくれたり…

自信を持ち、それぞれが成長した様子の子ども達の表情はキラキラと素敵です✨