みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

30人みんなで卒園🌸

先日ご紹介した、令和6年度卒園式の様子😊

nijinooka.hatenablog.com

 

実はこの日、残念ながら体調不良でお休みのお友だちがいたのです・・・

お友だちのAくんも、お家の方も卒園式を楽しみにされていたようで当日は自宅で二人で1日泣いていたと聞きました。

 

そこで・・・後日、Aくんの特別な卒園式を行うことにしました。わくわく組の子どもたちにも話をすると、「みんなでしたらいいやん!」「もう1回みんなで入場してAくんの、卒園式しようよ!」

 

本当の卒園式の日に着るはずだったカッコイイお洋服に包まれて入場✨

 

わくわく組のお友だちも一緒に歌を歌って・・・🎵

 

そして園長先生から、卒園証書を受け取りました。

 

わくわく組30人で、仲間✨

この日、30人全員が卒園することができました✨

お迎えの時間帯に卒園式を開催したので、通りかかった小さなお友だちも、お家の方もお祝いしてくれました。

いろんなお友だち、お家の方にお祝いしてもらい、特別な卒園式になったね😊✨

帰ってからおうちの方に「ぼく、涙は出ーへんかったけど、目がなんかショボショボしててん」とお話ししてくれたそうです。A君にそんな気持ちを経験したことは絶対に生きていく力につながると思います。

 

 

みんなのことが大好きだよ💖また絶対、絶対に会おうね!