みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

にじいろのみらいへ🌸🌈

 

3月26日(火)5歳児わくわく組30名の子どもたちが、みはた虹の丘こども園を卒園しました🌸✨

 

胸にコサージュを付けてもらいます。長い子では6年間、みはた虹の丘こども園でともに過ごしました。

 

「いよいよ卒園するんだ」「ドキドキするな~」「寂しいな・・・」色々な気持ちを感じているようです・・・

 

今年度から来賓として、子どもたちが直接お世話になった方々をお招きしてお祝いしていただきました。

 

友だちと遊んで、楽しかったこと、ケンカをしてぶつかり合ってまた仲直りした思こと、困ったときには、助け合って力を合わせたこと・・・いろんな思い出がよみがえります。

名前を呼ばれると、堂々とした表情で歩く姿、キラキラと輝いていました。

 

「卒園おめでとう」

 

子どもたちから担任の先生に「ありがとう」のお花のプレゼント🌷✨

 

たくさん笑って、時には悩んでぶつかって、話し合って、いろんなことに挑戦してきたね。

 

給食さん、美味しい給食をありがとう!!

 

そして、在園児のお友だちがお花のアーチを持って花道を作ってくれ、お見送り👋🌸

 

お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう!また遊びに来てね!おめでとう!

 

さくらのつぼみも膨らみ始め、春はもうすぐ目の前です🌸

心も身体も大きく成長してくれた子どもたち、「おはよう!」毎日元気いっぱい登園してくれた毎日が4月からはなくなることが、とても寂しいです。でも、卒園してもずっと仲間。ずっと友だち。しんどいときには、立ち止まって休憩してもいいんだよ。ゆっくり、あなたのペースで大丈夫。先生たちは、みはた虹の丘こども園からみんなのことを応援しています。

 

にじいろのみらいが待っていることを信じて・・・卒園おめでとう🌸