みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

いよいよ明日は!!

 

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり”秋”を感じる今日この頃。

 

秋と言えば、、、?

食欲の秋

読書の秋

 

そして運動の秋!!

 

みはた虹の丘こども園でも、子どもたちは毎日毎日園庭やホールで元気に身体を動かして過ごしています。

 

子どもたちが園で楽しんでいる姿を『すくすくきらきらにじっこの会』でお家の方に見ていただきたいと思い運動会を企画しました。

 

どんなことをするのか少し覗いてみましょう♪

 

まずはのびのび組(3歳児)さん!

 

かわいいポンポンを手首につけてダンスをしています!

 

飛行機になってビューーーーン!!

とてもかわいらしいですね♡

 

続いていきいき組(4歳児)さんはパラバルーン!!

力を合わせて『いっせーのーで!!』

 

パラバルーンの中、なんだか不思議な世界ですね!!子ども達がバルーンの中に入りたくなる気持ちがわかります。

 

最後はわくわく組(5歳児)さん!

5歳児わくわく組さんにとっては園生活最後のすくすくきらきらにじっこの会になります!

 

ちまきを巻いて、ポンポンを持った後ろ姿!

「がんばるぞ!!」そんな気持ちが伝わってきます。

さすが年長組さん!

 

さらに、チームでバトンを繋いでいくリレー!

このリレーを通して、勝つ喜び、負ける悔しさいろいろな気持ちを経験しながら成長していく姿がわかります。

 

今回お見せするのはここまで!

 

今年度もコロナ対策で各ご家庭2名までの観覧とさせていただきます。後日のブログでも様子を配信しますのでお楽しみに☆

 

 

最後に一言・・・

 

『あ~した天気になぁれ!!』