みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

わくわく組(年長児)さんと、いきいき組(年中児)さんと遊んだよ

 

10月7日 「すくすくキラキラにじっこの会(幼児運動会)」で保護者の方に観ていただいた演技を、今日は「なないろ」のお友だちを招待して披露することになりました。

いきいき組(4歳児クラス)はエイサーを披露しました。手作りのエイサー太鼓を手に準備OKです。なないろのお友だちも一緒に演奏を楽しみました。

「やあ!」

迫力あるエイサー

お兄ちゃんお姉ちゃんとってもかっこよかったよ。

 

 

 

わくわく組(5歳児クラス)は、「ピカチュウ体操」を披露しました。息がぴったりのわくわく組の子どもたち。さすがですね。

曲が流れだし、わくわく組さんが踊り始めると、なないろのお友だちも思わず踊り始めました。

 

 

決めポーズの指の先まで、一緒!です。

みんなで大きな輪になってふれあい遊びも楽しみました。「こちょこちょ電車」に乗って出発です。

🎵こちょこちょ電車がやってきて

 

 

 

あっちかな?こっちかな?

 

 

次の駅は、ほっぺ駅

到着です

こちょこちょ🎵

こちょこちょくすぐったいよ~😊

小さなお友だちがかわいくて抱っこしたい気持ちや、触れたい気持ちでいっぱいのお兄ちゃん、お姉ちゃん達。少し前までは、みんなもこんな小さかったのにね…今まで生きてきたこの数年で優しい気持ちが育ちましたね。

今は小さな君たちもたくさんの人に優しくされて、大切にされて、愛されて・・・優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていくんだろうな。

笑顔も優しさもつながって・・・

みんなでつながって大きくなろうね。