みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ゴシゴシゴシ!プール掃除💪

真っ青な空に、まぶしすぎる太陽🌞

プールの季節がやってきました!でも、1年間使っていなかったプール・・・覗いてみると👀?

 

こんなにも真っ黒💦💦

 

そこで・・・7月10日月曜日、5歳児わくわく組のお友だちがプール掃除をしてくれました!

「うっわぁ~ めっちゃ汚れてるわ!」

 

「えーーー!ここも真っ黒!」

 

「ねぇねぇ、ゴシゴシしてたら、めっちゃきれいになってきた!」

「ほんとや!明日からプールできそう!」

 

大きなプールをみんなでゴシゴシゴシ✨

 

こんなに汚れていたプールが・・・

 

こーんなにピカピカになりましたよ😊✨

 

お水もでるかなー?

ばっちりです😊!!!



さて、今日7月11日(火)は、プール開き✨

プール遊びの様子は・・・また今度😊

お楽しみに~!