みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

プール楽しいな♪

f:id:niji-nooka:20210205202511j:plain

雨が続き、どんよりした気分になる今日この頃。

九州では大雨による被害もたくさん出ています。

いつも通りの生活が一日も早く始められますようにお見舞い申し上げます☆

 

園では晴れの日にはプール遊びを楽しんでいます。

『今日はプールの日!と目をキラキラに輝かせて登園するこども達!

f:id:niji-nooka:20210819121049j:plain

ワニさんになってプールの中を散歩したり、

 

f:id:niji-nooka:20210824132957j:plain

f:id:niji-nooka:20210827191223j:plain

f:id:niji-nooka:20210819121135j:plain

水面がユラユラ揺れるのを身体で感じたり、

 

f:id:niji-nooka:20210819121126j:plain

せーのっ!!と顔に水をつけるのに挑戦してみたり

 

f:id:niji-nooka:20210824133725j:plain

ぶくぶくぶく~~~と潜ることも出来るんだよ!!

さすが5歳児さん!

 

少しずつ水に慣れ、出来ることも増えてきました。少し水が苦手だな、、、と思っている子もお友だちがしているのを見て「やってみよう!」と挑戦しています。

 

コロナ感染症対策で一回に入る子どもの人数を減らしたり、一チームごとにプールやプールサイドの消毒をしたり感染予防対策を徹底して楽しんでいます。

 

早くいい天気になってプール遊びを楽しめますように!

f:id:niji-nooka:20210819121148j:plain

あ~した天気になぁれ☆