みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろで、こいのぼり作ったよ

🎵やねよりたかいこいのぼり🎵

 

今年のこどもの日は、みなさんどのように過ごしましたか?

青空の下で悠々と泳ぐこいのぼりを眺めながら、お出かけを楽しまれたことでしょう。

 

なないろでは、最近よく目にしているこいのぼりを、お家の方と一緒に作りました。

 

 

 

 

こいのぼりの形に切ってある画用紙に、こいのぼりの模様をつけていきます。

まずはクレヨンでぐるぐるお絵かき。

 

 

 

 

お母さんにも手伝ってもらって、一緒にシールをペタンペタン。

 

 

 

 

シール貼り

ぼくは一人でも大丈夫!ペタンペタン!

どんどん貼っていこう♪

 

 

 

 

ママ 困ったよ😢シールが手にくっついて、なかなか指から離れてくれないよ!

 

 

 

 

わたしの手形スタンプもつけちゃおう。

 

 

 

 

じゃじゃーん♪

お家の方との共同作業で完成です。

わたしだけのこいのぼり♡わたしの手形スタンプも今日の記念になりますね。

 

 

 

 

見てみて!ぼくのこいのぼり。

なないろのお部屋の中を一緒にお散歩しようね。

なないろでは、伝統行事や季節の行事を月々で取り入れてます。季節を感じたり、昔ながらの遊びを親子で楽しんでもらってます。

 

6月も楽しい遊びを計画中です。なないろだよりでお知らせいたしますのでお楽しみに!