みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

はいはい組のお友だち

f:id:niji-nooka:20210205202511j:plain

0歳児はいはい組さんの

遊んでいる様子と沐浴の様子をのぞいてみましょう~☆

 

顔を両手で押さえて楽しくてたまらない様子のお友達。

側に誰かがいるのかな~?

f:id:niji-nooka:20210721114237j:plain

あ!いつも朝に乳児組のお部屋に遊びに来てくれる

5歳児わくわく組のお兄ちゃん、お姉ちゃん達でした!

f:id:niji-nooka:20210721115443j:plain

お兄ちゃんお姉ちゃんは小さなお友だちがだいすき♡

抱っこをしてくれたり、よしよししてくれたり優しくお話してくれる

お兄ちゃん、お姉ちゃんがわたしもぼくもだーいすき♡

f:id:niji-nooka:20210721115425j:plain

お兄ちゃん、お姉ちゃん達がお部屋に帰っていくと、はいはい組のお友達が好きな遊びを見つけて遊び始めました。

ボールみーつけた☆

コロコロ~入るかな~?

f:id:niji-nooka:20210721114750j:plain

ぽっとん落としを何回も集中して遊んでいるよ♪

f:id:niji-nooka:20210721114313j:plain

「バスに乗って揺られてる~ゴーゴー!!」

先生のお膝の上だーいすき♡

f:id:niji-nooka:20210721114358j:plain

 

はいはい組では6月から夏の終わりまでの間、沐浴をしています。

いっぱい遊んだ後は、沐浴で汗を流してさっぱり!!

f:id:niji-nooka:20210721145057j:plain

保育者がおもちゃのじょうろで温水をジャーと流すと

じーっとみつめるお友だち!

 

f:id:niji-nooka:20210721144036j:plain

バケツを使ってお湯をすくってはジャ~。何度繰り返しています。

f:id:niji-nooka:20210721144023j:plain

あったかい~♡

お湯って気持ちいいね♪

f:id:niji-nooka:20210721144010j:plain

沐浴で汗を流せば気分もさっぱりして気持ちいいね!

 

沐浴は新陳代謝が盛んな乳児期の身体を清潔に保ち、血行を促進させる目的があります。

大好きな先生と目と目を合わせながら、身体も心も満たされるHappytime。この笑顔。たまりませんね。