みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

だーいすき💖

お兄ちゃんお姉ちゃんがだーいすきなはいはい組(0歳児)さんとよちよち組(1歳児)さん♪

 

お部屋に遊びにきてくれると

「おねえちゃん、だっこして~」

「おにいちゃん、こっちきて~」と、

みんな一緒に遊んでもらうことを楽しみにしています。


先日、みんなで大好きなわくわく組(5歳児)さんのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にふれあい遊びをして過ごしました。

 

お膝に座らせてもらって、ギュっと抱きしめてくれるだけで嬉しくなっちゃうね💕

 

「♪バスにのって ゆ~られてる ゴー!ゴー!!」

みんなが大好きな『バスにのって』をしてもらったよ🚌

 

バスから落っこちそうになってもしっかり守ってくれる優しいお兄ちゃん😊

 

こちらはすっかりリラックスモードですね~😁

 

大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんとたくさん一緒に過ごせて楽しかったね!

 

もちろんわくわく組さんのことが大好きなのは、はいはい組よちよち組さんだけではありません!

 

ぐんぐん組(2歳児)・のびのび組(3歳児)・いきいき組(4歳児)さん、先生たち給食さん…、みーんなわくわく組さんが大好き!!

 

お友だちが困っている時にはすぐに気がついて助けてくれたり

・遊びがもっと楽しくなるようにアイデアを出してくれたり

・なんでもチャレンジしてかっこよかったり

・歌や工作が上手だったり

・走るのが早かったり……

 

お兄ちゃんお姉ちゃんにみんな憧れの気持ちを抱いています。

職員だってそんなわくわく組さんが誇らしくってたまりません。

 

進級・卒園まであと一ヵ月。

お兄ちゃんお姉ちゃんに優しくしてもらったこと助けてもらったこと教えてもらったこと一緒に遊んだこと、たくさんの💗あったかい思い💗を大事にしまってみんな大きくなる節目の時です。

 

そして、みんなからもたくさん大好きありがとうを伝え、一緒に過ごせる日々を大切にしたいと思います。