みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

もうすぐ、すくすく!キラキラ☆にじっこのかい!!

f:id:niji-nooka:20200930145758j:plain

来たる、10月3日土曜日は、

子どもたちも、おうちの方も、ドキドキわくわく楽しみにしている『すくすく!キラキラ☆にじっこのかい』

(運動会)の日です!!

 

子ども達が園での生活で楽しんでいる遊びや体操などをおうちの方に見てもらいたいと思っています。

 

のびのび組さんは、、、

子どもたちが大好きな忍者になりきって、修行をするみたいですよ!!

f:id:niji-nooka:20200930143321j:plain

自分たちで作ったカラフルな手裏剣を頭につけて、にんにん!!忍者に変身☆

 

続いて、いきいき組さんは、、、

パラバルーンとボールを使ったダンス!

f:id:niji-nooka:20200930144147j:plain

お友だちと力を合わせて膨らませる、大きなバルーンは大迫力です!

子ども達の可愛いダンスにもご注目!

 

最後にわくわく組さんは、、、

みんなで息を合わせてフラッグショー、そしてバトンを繋いで走るリレー!

f:id:niji-nooka:20200930142915j:plain

他にも、子どもたちが4月から頑張って来た体操教室で出来るようになった技を披露してくれるみたいですよ!

お楽しみに!

 

コロナウイルス対策で1家庭2名までと制限があったり、各クラスで行うことになったり、今までとは少し違う環境での運動会になりますが、子ども達のかっこいい姿や一生懸頑張る姿は変わりません!!いや、今まで以上です!

 

当日来られる保護者様、楽しみにしていてください!

残念ながら当日来られない方、後日ブログで様子をアップさせていただきますのでそれまでお待ちください♡