みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

生活発表会

12月7日(金)生活発表会がありました。

当日は、大勢の人が見に来てくれドキドキしたり嬉しかったりと

それぞれの思いがある表情の子どもたちでした。

3・4・5歳児の『世界中の子どもたちが』の歌で始まりました。 

f:id:niji-nooka:20181221102208j:plain

 

 

いきいき組(4歳児)

緊張気味の子どもたちでしたが、

いざ始まると劇も歌も楽しんでできました。

子ヤギとオオカミとの掛け合いがとても可愛かったです。

 

 

f:id:niji-nooka:20181221110224j:plain

f:id:niji-nooka:20181221110521j:plain

 

のびのび組(3歳児)

練習の時も楽しんでいた子どもたちは

のびのびと笑顔で楽しみながらしていました。

 

f:id:niji-nooka:20181221112056j:plain

 

わくわく組(5歳児)

時間を待つ間、保護者の人が見に来ていることにわくわくしていた子どもたちです。

「早くみてもらいたいなぁ」

「早くしたいなぁ」と話していました。

 

なんじゃもんじゃのいのち》では

子どもたちは色々な動物になり

大切ななんじゃもんじゃの木を助けようと頑張る姿がとても素敵でした。

 

f:id:niji-nooka:20181221113026j:plain