みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

マイ保育ステーション『なないろ』

2018年も残すところあと1週間です。

未就園のお子様と保護者の方が過ごしていただける「なないろ」の様子を振り返ってみます。

 

≪こんなことしてあそんだよ≫

なないろまつり

ヨーヨー釣り・魚釣り・輪投げ・ボウリングなどのコーナーがありました。

お子さまといっしょに各コーナーを廻りました。

f:id:niji-nooka:20181225174441j:plain f:id:niji-nooka:20181225174627j:plain

f:id:niji-nooka:20181225174640j:plain  f:id:niji-nooka:20181225174649j:plain

 

ミニうんどうかい

☆プログラム☆

  1. せんしゅしょうかい
  2. どうぶつたいそう
  3. かけっこ   「おかあさ~ん」
  4. 親子競技    くだものがり
  5. 親子競技    たまいれきょうそう
  6. サーキット  「でこぼこみちもへちゃら」
  7. ふれあいあそび ・ぴよピヨ行進曲 ・ピクニック  

f:id:niji-nooka:20181225174800j:plain  f:id:niji-nooka:20181225174826j:plain

f:id:niji-nooka:20181225174836j:plain  f:id:niji-nooka:20181225174854j:plain

f:id:niji-nooka:20181225174903j:plain  f:id:niji-nooka:20181225174911j:plain

 

ハロウィン

「トリックオアトリート」

みんなで仮装して歩きました。そして、事務所で園長先生にすてきなプレゼントをいただきました。

どんぐりがすてきな置き物になりました。

f:id:niji-nooka:20181225175152j:plain   f:id:niji-nooka:20181225175210j:plain f:id:niji-nooka:20181225175202j:plain

 

三角新聞で思いっきり遊んだよ

お母さんも子どもに負けずハッスル 笑顔の絶えない一時でした。f:id:niji-nooka:20181225175356j:plain  f:id:niji-nooka:20181225175404j:plain

f:id:niji-nooka:20181225175413j:plain  f:id:niji-nooka:20181225175423j:plain

ようこそ クリスマスパーティー

なないろのドアを開けてかわいいサンタさんがいっぱい登場しました。

たのしいクリスマスパーティーの始まりです。

f:id:niji-nooka:20181226121336j:plain  f:id:niji-nooka:20181226121348j:plain

クリスマスツリーにシールを貼りました。

きれいにシールを並べて貼ったお友だちもいましたよ。

f:id:niji-nooka:20181226121355j:plain f:id:niji-nooka:20181226121404j:plain f:id:niji-nooka:20181226121411j:plain 

キャンドルサービス

みんなのろうそくを灯して、♪きよしこのよる♪が流れる中、厳かな雰囲気

f:id:niji-nooka:20181226121418j:plain

サンタさんからかわいい帽子のプレゼント

f:id:niji-nooka:20181226121427j:plain  f:id:niji-nooka:20181226121435j:plain

f:id:niji-nooka:20181226121443j:plain     f:id:niji-nooka:20181226121552j:plain

 

「なないろ」にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

来年もお待ちしています

 

マイ保育ステーション「なないろ」では、保育園で遊ぶ楽しさをお子様、保護者様と体験していただけるような活動を用意しています。

 

親子でご参加いただける、離乳食試食会や研修会などもおこなっています。

お母さんはもちろん、おとうさん、おじいちゃん、おばあちゃん、母子手帳の交付を受けられた妊婦の方もお越しいただけます。

「なないろ」に遊びにお越しくださいね☆