みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お披露目

 

 

 もうすぐ卒園の5歳児わくわく組さんの最後の体操教室では、半年間の総仕上げとして、乳児組の園児さんをお客様に、がんばってきた成果を披露してくれました。

f:id:niji-nooka:20180320170542j:plain

 まずは、壁際に倒立。

その姿をみて、4月から体操教室を始める2歳児ぐんぐん組の子どもたちは「自分も!」とまねっこをしていますよ。

f:id:niji-nooka:20180320170613j:plain

f:id:niji-nooka:20180320170511j:plain

 

 ウォーミングアップをしたら、開脚前転からポーズ!

f:id:niji-nooka:20180320170631j:plain

f:id:niji-nooka:20180320170648j:plain

 わくわく組のお兄さん、お姉さんが楽しみながら一生懸命に取り組んできた姿を1歳児よちよち組さんがじっと見つめています。

f:id:niji-nooka:20180320170703j:plain

 次は側転!

f:id:niji-nooka:20180320170730j:plain

 なんでも、「やってみよう!」とトライする姿が、とても素敵です。

f:id:niji-nooka:20180320170746j:plain

 「わ~~すごい!」「かっこいいなあ!」

f:id:niji-nooka:20180320170808j:plain

 次は跳び箱

f:id:niji-nooka:20180320170824j:plain

 ぽんっ!と飛ぶのが少し怖いお友達もいましたが、どの子も自分ができることをお友達に披露してくれました。

f:id:niji-nooka:20180320170917j:plainf:id:niji-nooka:20180320170958j:plain

 0歳児はいはい組さんも、「なにかやっているなあ~~~」と見つめる姿がみられます。

f:id:niji-nooka:20180320171133j:plain

 相好体操クラブの先生から、倒立とバク転を・・・

f:id:niji-nooka:20180320171158j:plain

 みんなで、「20」数えるよ~~~!

f:id:niji-nooka:20180320171228j:plainf:id:niji-nooka:20180320171241j:plainf:id:niji-nooka:20180320171255j:plain

 「わ~~~!先生すごい!!」

f:id:niji-nooka:20180320171309j:plain

 先生の

「自分がやりたい!と思ったことをやり続けるとできるようになりました」

そんな言葉から、

*やってみようと思う気持ち*

*やってみること*

が大切ということを教えていただきました。

f:id:niji-nooka:20180320171321j:plain

わくわく組のお友達、4月から小学生。

これからたくさんの「やってみたい」に出会っていくと思います。

「できるかな」「無理~~」って思うこともあるかも知れません。

でも、「やってみたい」「やってみよう」と思った自分の気持ちを大事にして、挑戦してみてね。

ずっとずっと応援してるよ♡ 

 f:id:niji-nooka:20180323135826j:plain

f:id:niji-nooka:20180323135848j:plain