みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ハロウィンからお化け屋敷に・・・

f:id:niji-nooka:20190818134142j:plain

今年のみはた虹の丘こども園のハロウィンは大盛り上がり。

廊下にはわくわく組(5歳児)のみんなが作ったおばけがお出迎えしていると思ったら・・・

f:id:niji-nooka:20191031190946j:plain

給食室ではカレーライスの中にパンプキン人参を入れて子どもたちをビックリさせようと調理員さんたちが頑張っているし・・・

f:id:niji-nooka:20191031191504j:plain

いきいき組(4歳児)はおばけ衣装を作って窓から先生たちを驚かしに来るし・・・

f:id:niji-nooka:20191031192846j:plain

のびのび組(3歳児)は、園庭のどんぐりや落ち葉を使って怪しげなお面を作って驚かせて来るし・・・

f:id:niji-nooka:20191031191253j:plain

とうとうハロウィンからのお化け屋敷ごっこに発展して・・・

f:id:niji-nooka:20191031191312j:plain

明日はわくわく組(5歳児)のお化け屋敷にお招きされましたので、私も遊びに行ってきます。ウッヒヒヒヒ

お化け屋敷ごっこの様子は明日の夜12時時計のぼ~ん、ぼ~んという音が鳴ったらアップされますので・・・

お楽しみに~♡