みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お化け屋敷

f:id:niji-nooka:20190818134142j:plain

さあ、今日は子ども達が楽しみにしていた『わくわくお化け屋敷』オープンの日です。

勇気のあるそこのあなた、私と一緒にわくわくお化け屋敷をのぞいてみましょう。
f:id:niji-nooka:20191101192748j:plain

入り口にはなんと、髪の毛で顔が見えないおばけさんが出迎えてくれました。

ドキドキするけど、どくろの暖簾をくぐってみましょう。
f:id:niji-nooka:20191101192621j:plain

一歩足を踏み入れると、お化け屋敷っぽいBGMが聞こえてきます。中は薄暗くて・・・もう帰りたくなってきたでしょ。すると「帰らないで~」と、段ボールから手招きしてきます。

f:id:niji-nooka:20191101193723j:plain

うわぁ~扉の向こうにも天井からもおばけがユラユラしてるよ~

f:id:niji-nooka:20191101192911j:plain

と、思ったら血がついた手袋おばけがニュ~と現れました。キャーもうだめ~

f:id:niji-nooka:20191101193223j:plain

もう帰ろうと思ったらゾンビ出現。怪しげなうめき声と共にどこまでも追いかけてきます。

f:id:niji-nooka:20191101193140j:plain

本当に怖~いお化け屋敷とも知らないで、はいはい組(0歳児)のみんながやってきました。

f:id:niji-nooka:20191101193334j:plain

泣き出す子もいなくて、みんなニコニコで帰っていきした。どうしてって・・小さいお友だちには優しいおばけさんばかりなのです。

f:id:niji-nooka:20191101193011j:plain

こちらはのびのび組(3歳児)自慢のメガネと衣装をつけて、張り切って出発!おばけさんの方が怖がってしまうかもしれませんね。

f:id:niji-nooka:20191101193305j:plain

こちらはいきいき組(4歳児)。今朝になって急にネコやウサギになってお化け屋敷に行きたくなったみんなは急遽作ったネコ耳、ウサ耳をつけて、いざ出発!

f:id:niji-nooka:20191101193612j:plain

段ボールの陰に隠れて、タイミングをみて「せーの、うらめし~や」「うわ~びっくりした~」

f:id:niji-nooka:20191101202120j:plain

もうこれで終わりかと思ったら、最後に段ボールの中からも出てきて、ビックリ!

あ~怖かった。

f:id:niji-nooka:20191031191312j:plain

どうじゃ・・・わくわくおばけ屋敷。怖かったじゃろう。

f:id:niji-nooka:20191101193801j:plain

でも、給食になってもおばけの衣装は脱ぎたくなかったんだって!

だって、ものすご~く、楽しかったもんね!怖くてドキドキして、楽しくって、もうお腹ペッコペッコ。

また、おばけ屋敷ごっこしようね。約束!!