みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

サンタがこども園にやってきた♪

12月23日(金)にみはた虹の丘こども園でクリスマスお楽しみ会がありました!

 

当日は昨夜からの雪で窓から見える景色は真っ白!!

サンタさん、、、来れるかな??

来てくれる、、よね??

 

お楽しみ会の最初は、先生たちの出し物♪

ハンドベルの優しい音色が遊戯室に響き渡ります♡

曲は♪ジングルベルと♪ミッキーマウスマーチ

初めは静かに聞いていた子ども達ですが、知っている曲だとわかると思わず口ずさんだり、手を叩いたり・・・

はいはい組(0歳児クラス)のお友だちも先生の膝の上で身体を上下に動かしてリズムをとっていました。

子どもの目がキラキラ輝くとても素敵な演奏ありがとうございました!

 

その後は先生たちのマジック。

封筒の中の星がどんどん増える手品を披露してくれました。

どうなってるの??と真剣に見ている子どもたち。最後に星がつながって出てきたときには思わず「ウワー」と声があがりました。

 

その途中・・・どこからか・・・リン!リン!リン!

 

鈴の音が聞こえてきて・・・サンタさん登場!

雪の降る中、子どもたちに会いたくて頑張ってきてくれたんですね。

 

赤いそりの中には「みんなで使ってね」とソフトブロックが入っていました。みんなで遊ぶのが楽しみ~

 

でもサンタさん、みんなのことを大切に思っていて、大好きで、元気に大きくなってほしくって・・・そんな思いを込めて一人一人の子ども達にもプレゼントを届けに来てくれたのに、プレゼントがどこにありません。

 

子ども達がサンタさんを心待ちにしながら作ったプレゼンの袋は玄関にあるけれど・・・サンタさん、忘れないで入れておいてくれるかな~

サンタさんにさよならした後は、待ちに待った給食!

でもその前にきちんと手洗い!

 

給食もそれぞれ少し距離を取りながら、キャンドルの優しい灯りを囲んで頂きました!

・クリスマスツリー型ミートローフスターキャロット添え

・ポテト

・ツナサラダ

・みかん

おやつは調理員さんが焼いたスポンジに子ども達がトッピングをしたケーキ。(トッピングはマシュマロ、おっとっと、ラムネ、チョコスプレー)

クリスマススペシャルメニューおいしかったね!

調理員さん、おいしいご飯ありがとう!ごちそうさまでした!

 

そして、お帰りの時に手作り袋を見ると・・・

 

『あ!プレゼント入ってる!!』と嬉しそうな声が玄関から!

見に行ってみると嬉しそうな笑顔の子どもたち!

 

サンタさんからのプレゼントがちゃんと届いていたようです♪

よかったね♡

 

私たち職員にとっては、今年も子どもたちと一緒に過ごすことが出来たクリスマスとみんなの笑顔が何よりのプレゼントです。

すてきな笑顔をありがとう♡