みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろで遊ぶの楽しいな💛

 

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain

なないろ(マイ保育ステーション)では今日も子ども達が楽しそうに遊んでいます。何して遊んでいるのか、ちょっとのぞいてみましょう・・・💛

f:id:niji-nooka:20200414105651j:plain

ボール、ぽとん!たくさん入れるよ。

f:id:niji-nooka:20200909082646j:plain

僕はシャカシャカ音の鳴る積み木が大好き。

こっちの穴から出てくるかな~

f:id:niji-nooka:20200909082737j:plain

私たちもシャカシャカ鳴らしてみるよ~

f:id:niji-nooka:20200909082805j:plain

シャカシャカしているうちに楽しくなってきた。

リズムをとりながらダンスが始まりました。

f:id:niji-nooka:20200909083005j:plain

穴の開いた箱を持って二人で息を合わせて・・・

アッ、顔が見えたよ。ユ~ラ、ユ~ラ…おもしろいね。

f:id:niji-nooka:20200909083040j:plain

ラッパや鈴で演奏会ごっこ。一人で遊ぶのもいいけど、友達と一緒だと楽しい気持ちも2倍になるね。

f:id:niji-nooka:20200909083105j:plain

なないろ(マイ保育ステーション)で仲良しになったお友だち。仲良し友達、嬉しいね🎵

f:id:niji-nooka:20200909083124j:plain

そして、なないろに遊びに来てくれるお友だちの中で密かに人気を集めているカメさん。熱い視線を背中に感じて固まってしまっているみたい・・・

みなさんも、仲良しお友だちとカメさんの待っているなないろに遊びに来てくださいね。

 

 

なないろ(マイ保育ステーショ)の9月の行事予定はコチラ