みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

☆メリークリスマス☆

f:id:niji-nooka:20211207083857j:plain


2021年も残りわずかとなりました。

すっかりクリスマスムードのみはた虹の丘こども園は夕方になるとキラキラ光るイルミネーションが輝いています✨

 

「写真撮って~!」「キラキラ見に行こう!」

お迎えに来られたおうちの人と一緒に一緒にイルミネーションの前で素敵な時間を過ごしている子ども達です。

f:id:niji-nooka:20211224142123j:plain

 

園庭のレンギョウのトンネルは、キラキラトンネルに変身✨なばなの里にも負けないくらいのトンネルは子ども達のお気に入りです。

f:id:niji-nooka:20211224142134j:plain

 

最近では「サンタさんにボールもらうの!」「エルサの服が欲しい!」とサンタさんのお話で大盛り上がりの子ども達♪

f:id:niji-nooka:20211225145925j:plain

「サンタさんにお手紙届きますように・・・」お手紙を書いてクリスマスを楽しみにしていました😊

そして12月24日 クリスマスお楽しみ会が開かれました。

f:id:niji-nooka:20211225141217j:plain

 

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、保育者からはダンスのプレゼントがあったり♪ノリノリの子どもたちでした😊

f:id:niji-nooka:20211224140610j:plain

 

すると、、、サンタさんからお手紙が!!そのお手紙にはそれぞれのクラスにプレゼントが隠れている場所のヒントが書いてありました。

f:id:niji-nooka:20211224140255j:plain

 

ヒントをたよりにプレゼントを探す子ども達・・!!

 



 

「どこだどこだ~???」

f:id:niji-nooka:20211224144850j:plain

 

「あ!みーつけた!!おっきーい!」「サンタさん隠しちゃったの!?」

f:id:niji-nooka:20211224140553j:plain

大きな袋を見つけてとっても嬉しそうなこの笑顔😊

 

5歳児わくわく組さんでは「ながいものが ふたつ つながったところ」と書いてありますよ~!

f:id:niji-nooka:20211224145410j:plain

 

わくわく組さんのお友だちはすぐに「あ!縄跳びや!!こっちこっち!!」

f:id:niji-nooka:20211224140349j:plain

 

大当たり♡

「よいしょ、よいしょ!!何入ってるんやろ~😊

f:id:niji-nooka:20211224140311j:plain

 

「みてみて!サンタさんだー!!」

f:id:niji-nooka:20211224140407j:plain

 

「やったー♡プレゼントもらった~」

f:id:niji-nooka:20211224150007j:plain

サンタさんからのプレゼント、とっても嬉しいね😊

何が入っているかはお楽しみ♡

 

この日は給食もおやつもクリスマススペシャルメニュー🍴✨

キャンドルの灯りの中、「おいしいね♪」「みて!にんじんが星の形になってる!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

f:id:niji-nooka:20211224154258j:plain

 

おやつの時間になると調理員さんがサンタさんに変身して登場!みんなのクリスマスケーキを作ってくれました😋

f:id:niji-nooka:20211224154632j:plain

 

そのあとは子どもたちがトッピング♡

f:id:niji-nooka:20211224153917j:plain

 

「甘くていい匂い♪」

f:id:niji-nooka:20211224153910j:plain

 

「ピンクいっぱいでしょ?これマシュマロなんだよ~」

いっただっきまーす😋

f:id:niji-nooka:20211224153905j:plain


赤ちゃん組のお友だちもケーキをパクッ😊

f:id:niji-nooka:20211224153929j:plain

 

もぐもぐ、もぐもぐ♪おいしいね😊

f:id:niji-nooka:20211224153926j:plain


子どもたちがとっても楽しみにしていたクリスマス🎄✨

 

f:id:niji-nooka:20211224155430j:plain

笑顔がたくさん溢れた1日になりました♪

f:id:niji-nooka:20211224140206j:plain

HappyMaryChristmas☆彡

皆さんのところに笑顔と幸せが届きますように・・・