みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

にじにじにじこのつぶやき

今日はみはた虹の丘こども園の玄関ホールにある素敵なものを紹介します!

これ、なーんだ??

f:id:niji-nooka:20210118142321j:plain

答えは・・・身長計です!

この身長計はキリンの長い首を上げて測ることができます

同じ法人の事業所のレインボークラブの方が作ってくれました!

玄関ホールにはこの他に親子で絵本を読む場所や、子どもたちが遊んでいる様子を写真でお知らせするドキュメンテーションを貼った場所があります。

親子で少しの時間でも一緒にお話をしたり、触れ合ったりできるスペースになっていますよ。

 

 

f:id:niji-nooka:20210118150841j:plain

 おおきくなったね!

大好きなおうちの人とお帰りの時のほっこりタイム・・・大切にしたいですね。