みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

小学校へ行ってきたよ!

f:id:niji-nooka:20190205094119j:plain

5歳児(わくわく組)さんが先日、美旗小学校の授業、生活の様子を見学に行きました。

いつもと雰囲気が違い、緊張気味の子どもたち。

一年生の授業をじーーーーっと見学していましたよ☆

f:id:niji-nooka:20190301172832j:plain

小学校へ行ったら、どんな授業があるのかな??

f:id:niji-nooka:20190301172949j:plain

f:id:niji-nooka:20190301173041j:plain

興味津々☆

f:id:niji-nooka:20190301173122j:plain

楽しそう?大変そう?

難しそう?簡単そう?

 

どんなことを感じたかな??

 

美旗小学校の先生方、子どもたち

ありがとうございました。

 

4月からよろしくお願いします!!