みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

☆ありがとう!!元気でね!!☆

f:id:niji-nooka:20190322135003j:plain

 もうすぐ保育園で1番大きいお兄さん、お姉さんが卒園します。

お別れは寂しいですが最後にみんなで楽しい思い出を・・・ということでお別れ会を開催しました。

みんなで拍手してわくわくぐみさん(5歳児)をむかえます。

少し照れくさそうに入場していたわくわくぐみの子どもたちです。

f:id:niji-nooka:20190322135937j:plain

f:id:niji-nooka:20190322140123j:plain

まずみんなで毎朝している体操『パイナッポー体操』をしました。

音楽が流れると乳児クラスのお友だちも身体を動かして楽しんでいましたよ。

f:id:niji-nooka:20190322140738j:plain

 のびのびぐみ(3歳児)といきいきぐみ(4歳児)からは歌のプレゼントがありました。

f:id:niji-nooka:20190322141039j:plain

f:id:niji-nooka:20190322141215j:plain

きれいな歌声でうたってくれました。

f:id:niji-nooka:20190322141434j:plain

5歳児さんからもステキな歌のプレゼントがありましたよ♪

f:id:niji-nooka:20190322141701j:plain

それから、いきいきぐみの子どもたちが手作りしたネックレスが1人ずつにプレゼントされました。

1人ずつ名前を呼ばれ席を立つ5歳児の子どもに4歳児の子どもがネックレスをかけてあげていました。

お互いうれし恥ずかしそうな姿がありました。

f:id:niji-nooka:20190322180844j:plain

子どもたちが心を込めて作ったネックレスはとてもステキですね!!

f:id:niji-nooka:20190322142411j:plain

f:id:niji-nooka:20190322142525j:plain

楽しい時間はあっという間にすぎて最後はお花のトンネルをわくわくぐみの子どもたちが歩いて、拍手や紙ふぶきで見送りました。

小学校に行っても元気いっぱいにすごしてね!!