みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 春の遠足🌷

先日、3歳児のびのび組、4歳児いきいき組、5歳児わくわく組のお友だちが春の遠足に出かけました 3歳児のびのび組は、園周辺の広場へ! ワクワク・ドキドキ・・・お友だちと手を繋いで歩くのって、なんだか嬉しくて楽しいね♪ 広場に到着!!こんな土手だ…

虫さん、どこにいっちゃったの!?!?

虫観察が大好きなぐんぐん組さん(2歳児クラス)! 朝登園すると、 「めだかさん、げんきにしてる~?」 「かえるさん、ここにいたよ!」 一目散に観察コーナーに走って行く子どもたち! そこで、画用紙で虫さんのおうちを作ってみると、子どもたちがたくさ…

楽しさいっぱい虹の丘🌈

みはた虹の丘こども園は楽しいことがたくさん! 子どもたちは どんなことをして遊んでいるのかな~? 〈乳児組〉 0・1歳児クラス トンネルの中でみーつけた⭐ ソフトすべりだい、前から滑ったよ~ お気に入りのおもちゃとお友だち❤️ 2歳児クラス 線路を繋げて…

🍓イチゴ🍓イチゴ🍓イチゴ🍓

毎年、みはた虹の丘こども園の近くにあるベジタブルラボさんからたくさんのイチゴを頂いてみんなでおいしくいただいています。今年も春が来てイチゴの季節だな~と思っていると・・・ 今年も一度には持てないほどのたくさんのイチゴを持って来てくれました。…

なないろ 令和5年度始まりました。

令和5年度スタートしました。 園庭の桜の花が散り、新緑に染まる中、なないろのお部屋は満開です。 春の訪れを感じて冬眠から目覚めたくまさんを、なないろに遊びに来てくれたお友だちが発見してくれました! 「お母さん、今くまさんのお手々が動いたよ!」…

令和5年度がはじまりました!

4月5日(水曜日) みはた虹の丘こども園令和5年度『はじまりのつどい(入園進級式)』を行いました。 幼児組のお友だちは、新入園児さんも在園児さんも緊張した表情の中に、1つ大きくなること、新しいクラスになる事に対して自信と期待満ちた、素敵な笑顔をたく…