みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

令和5年度がはじまりました!

 

4月5日(水曜日)

みはた虹の丘こども園令和5年度『はじまりのつどい(入園進級式)』を行いました。

 

 

幼児組のお友だちは、新入園児さんも在園児さんも緊張した表情の中に、1つ大きくなること、新しいクラスになる事に対して自信と期待満ちた、素敵な笑顔をたくさん見せてくれました。

 

乳児組のお友だちは慣れない環境に不安そうな姿もありましたが、保育者が名前を呼ぶと、保護者の方と目を合せながら恥ずかしそうに返事をする姿も見せてくれました!

 

これから楽しいことがたくさん!

 

色々な季節をみはた虹の丘こども園で感じながら、保育者やお友だちと大笑いしたり、時には泣いたりケンカしたりすることもあるでしょう。どんな出来事も今と未来を生きる子どもの最善の利益につながるように、一瞬一瞬を大切に愛おしく感じながら考え続け実践していける私たちでありたいと思います。

 

 

令和5年度 みなさん どうぞよろしくお願いします。