みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠足!るん♪るん♪るん♪

先日の4月13日、3歳児(のびのび組)、4歳児(いきいき組)、5歳児(わくわく組)のお友だちが遠足に行きました。 前日が雨☂だった事もあり、行けるかな~~?と心配していましたが、5歳児の子どもたちが思いを込めて作ってくれたてるてるぼうずのおかげで何…

初めて・・・

今日はパパと一緒に初めて園庭で遊んだよ。 タンポポの綿毛や蝶々を発見し、春の園庭を満喫中です。 ぴょんぴょん!うさぎさんに乗って。 カウボーイみたいでかっこいいね。 わたしは、初めてのボールプール。 最初は少しびっくりしたけど、ごろごろ、ゆらゆ…

もう大丈夫😊おねえちゃんとバナナに守られて・・・

え~ん!!!! 初めてお家の方と離れて過ごす園生活・・・ 元気いっぱいの泣き声が聞こえてきた入園当初・・・ 「大丈夫、大丈夫!お姉ちゃんが居るから!泣かないで~!」 そう毎日のように声をかけてくれて、一緒に過ごしてくれていたお姉ちゃんのおかげ…

ピカピカの!!!

新年度がはじまり、あっという間に2週間が経ちました。 色々な場所で綺麗に咲いていた桜も葉桜になり、園庭の木々もお日様の光を浴びて鮮やかな新緑へと変わってきました。 そして先日、3月に卒園したお友だちがみはた虹の丘こども園に遊びに来てくれまし…

なないろ 新年度始まったよ♪

令和4年度が始まりました。 暖かい春の陽気に誘われ、固く閉じていたチューリップのつぼみがひらき、色とりどりの花が来園者を出迎えます。 玄関ホールでは、つくしや蝶々もお出迎え。 あちらこちら、春ですね♪ なないろでは、新年度の利用登録が始まりまし…

令和4年度がスタートしました!

4月に入りポカポカ暖かい日が増えてきました。園庭の花も『もう春か~』と元気に顔を出し始めています! そんないい天気の4月5日! にこにこのお天道様のもとで 【令和4年度 はじまりのつどい】を行いました! 新しく入園する子も、進級する子も、少し緊張し…

いよいよ新年度!!

ドキドキワクワクの新年度!! 期待に胸を膨らませながら、 一つ上のお兄さんお姉さんになることを楽しみにしている子ども達。 新年度もみんなが心地よく使えるように、 いつも遊んでいる保育室の大掃除をすることになりました。 窓も、廊下も・・・ こんな…