みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

いよいよ新年度!!

 

ドキドキワクワクの新年度!!

期待に胸を膨らませながら、

一つ上のお兄さんお姉さんになることを楽しみにしている子ども達。

 

新年度もみんなが心地よく使えるように、

いつも遊んでいる保育室の大掃除をすることになりました。

 

窓も、廊下も・・・

 

こんなところまで・・・汚れているところを見つけては丁寧に拭き取ろうと頑張っている子ども達。

 

 

「ここも汚れてるかな・・・」

 

 

「いつも座っているイスも きれいに・・・」

 

 

「だんだんきれいになって来たよ!」

 

 

これでお部屋も心もぴっかぴか!!

新しい気持ちで新年度が迎えられるね!!

 

4月から入園してくれる新しいお友だちが来てくれるのも楽しみ!!

 

そして、よちよち組さん(1歳児クラス)は、一足早くぐんぐんぐみ保育室にお引越し。

 

なんでも「やってみたい」「できる気がする」

生まれてきて2年間で手に入れた運動能力を最大限に使って、いろいろなことに挑戦する子ども達。

 

 

そんな子ども達が更にどんな成長を見せてくれるのか、

私たちもドキドキ・・・楽しみです♪

 

f:id:niji-nooka:20220331144833j:plain

 

令和4年度も元気いっぱいの子どもたちの笑顔に包まれて、虹の丘こども園の『ほっこり』や『わくわく』や『ドキドキ』をお届けしますね。