みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

令和4年度がスタートしました!

f:id:niji-nooka:20220405115437j:plain

 

4月に入りポカポカ暖かい日が増えてきました。園庭の花も『もうか~』と元気に顔を出し始めています!

f:id:niji-nooka:20220405120055j:plain

f:id:niji-nooka:20220405120119j:plain

 

そんないい天気の4月5日!

にこにこのお天道様のもとで

【令和4年度 はじまりのつどい】を行いました!

f:id:niji-nooka:20220405120015j:plain

 

f:id:niji-nooka:20220405115959j:plain

 

新しく入園する子も、進級する子も、少し緊張した表情が見られましたが、担任の先生に名前を呼んでもらうと元気いっぱい「はい!!」とお返事してくれました★

 

園庭にはテントウムシの赤ちゃんがみはた虹の丘こども園に来てくれていましたよ!

f:id:niji-nooka:20220405120107j:plain

『ぼくのおへやはどこかな~?』

 

 

今回、コロナ禍という事でクラス毎の入園・進級式になりましたが、保護者の皆様、検温、移動などご協力頂きありがとうございました。子どもたちの嬉しそうな、恥ずかしそうな表情を見ることができ、嬉しく思います♪

 

これからたくさんの楽しいこと、嬉しいことが待っていると思います!その一つ一つの瞬間を子どもたちと一緒に我々職員も楽しんで行きたいと思います!

 

一年間どうぞよろしくお願い致します☆