みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

もう大丈夫😊おねえちゃんとバナナに守られて・・・

 

 

え~ん!!!!💦

 

初めてお家の方と離れて過ごす園生活・・・

元気いっぱいの泣き声が聞こえてきた入園当初・・・

 

「大丈夫、大丈夫!お姉ちゃんが居るから!泣かないで~!」

そう毎日のように声をかけてくれて、一緒に過ごしてくれていたお姉ちゃんのおかげで、泣いている時間がどんどん少なくなってきました。😊

そして子どもたちみんなを温かく見守ってくれていたのはレンギョウのトンネル!!

でもみはた虹の丘こども園の子どもたちは、「バナナのトンネル」と呼んでいます♪

子どもたちに聞いてみると、バナナの形によく似ているんですって😊

そういわれると本当にバナナに見えてきませんか。

「バナナもってきたよ~!バナナパーティーの飾りつけ始めますよ~♪」


季節の移り変わりによって遊びがどんどん変化する。子ども達は遊びを見つける天才ですね!!

園庭でたくさん遊んで、みんなみんな、おおきくな~れ!!♡