みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

初めて・・・

 

今日はパパと一緒に初めて園庭で遊んだよ。

タンポポの綿毛や蝶々を発見し、春の園庭を満喫中です。

 

 

ぴょんぴょん!うさぎさんに乗って。

カウボーイみたいでかっこいいね。

 

わたしは、初めてのボールプール。

最初は少しびっくりしたけど、ごろごろ、ゆらゆら、ボールの感触がおもしろいな!とっても気に入りました💕

 

子どもは、たくさん初めてを経験して大きくなっていきます。親の立場からすると「早く~なってほしい」「○○が出来るようになってほしい」と成長を願うことも多いと思います。

 

子どもはすぐに大きくなります。『初めての○○』を懐かしむときも案外、速くやってくるかもしれません。子どもが味わう初めてのドキドキと達成感に、心行くまでお付き合いしてあげたいものですね。

 

マイ保育ステーション(なないろ)の5月行事予定はこちら