みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

春の遠足!るん♪るん♪るん♪

先日の4月13日、3歳児(のびのび組)、4歳児(いきいき組)、5歳児(わくわく組)のお友だちが遠足に行きました。

 

前日が雨☂だった事もあり、行けるかな~~?と心配していましたが、5歳児の子どもたちが思いを込めて作ってくれたてるてるぼうずのおかげで何とか太陽が顔を出してくれました!

ありがとう、わくわく組さん!

ありがとう、てるてるぼうずさん!

 

 

3歳児クラスは、初めての遠足にどきどき★

お友だちと一緒に…先生と一緒に…テクテク・・・

色々な所で春探し探検!

 

4歳児クラスは、新田の住宅地探検へ!

犬や猫がいるかもしれない!僕のお家があるかも!と嬉しそうに出発。

横断歩道ではちゃんと手を挙げて渡ることが出来ました!すごいね♪

 

5歳児は、電車が見える広場まで行った後、住宅地の奥の森の方へ!

電車と「よーい、どん!!」

どっちが勝つかな~~?

 

楽しんでいたのもつかの間、5歳児クラスのお弁当がくまさに隠されるという事件発生!!

大急ぎで探しにいく子ども達。

無事に愛情たっぷりのお弁当を見つけ、みんなで

「いただきます!!!」

今回は雨で地面がぬかるんでいた為、どのクラスも園舎裏でいただきました。

大好きなお友達と・・・

大好きなおうちの人が作ってくれたお弁当・・・てるてるぼうずさんが運んでくれたお日様の下で食べることが出来ました。

 

令和4年度は、まだまだ始まったばっかり!

お友だちと手を繋いで、たくさんの楽しいことを共有できたらいいね♡

 

1か月が過ぎて新しいクラス、新しい先生、新しい園に慣れてきた今日この頃ですが、明日から少し長いお休みにはいります。

お休みの間はお家の方も、子どもちゃんも、心と身体をゆっくり休めて、また休み明け元気な顔を見せてくださいね❤