みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先生たちも負けないよ!

今週末、みはた虹の丘こども園『すくすくキラキラにじっこの会(幼児運動会)』があります。パラバルーンや体操をおうちの人に見てもらう日を楽しみにしながら、毎日友だちと運動遊びを楽しんでいる子ども達。 中でもわくわく組(5歳児クラス)の子どもたちに…

園庭だーいすき☆

戸外遊びが大好きなよちよち組(1歳児)のお友達・・・ なにして遊んでいるのかな~? 覗いてみよう~!!! うさぎさんに乗っているね♪ ブランコも1人で乗れるよ! ゆ~らゆら☆ お姉ちゃんに揺らしてもらって楽しいね! 「どれにしようかな~」 スコップとカ…

跳び箱ぴょん!

9月にはいり過ごしやすい日が多くなってきました。 子どもたちも「外行こ!!」と帽子をかぶり、靴を履き、張りきって出ていく姿があります。 「跳び箱したい~~」と跳び箱を楽しんでいます。 体操教室でもしている跳び箱! ドン!と踏切板を踏み込み・・・…

令和4年度 みはた虹の丘こども園 入園申し込みについて

9月も半ばを過ぎて急に朝夕と肌寒い日が多くなりました。 はやいもので令和4年度の入園申し込みがスタートします。 ★みはた虹の丘こども園1号認定入園申し込みについて★ <配布> 申込用紙配布日:令和3年9月15日(水)~ ※但し、日曜日は除く 配布場所:み…

ぞうさんの雨降り散歩♪

2歳児ぐんぐんぐみの子どもたちはお外遊びが大好き!! 雨あがりの気持ちよく晴れたある日、園庭に遊びに行く前に「ぞうくんの雨降りさんぽ」の絵本を読みました。 「ぞうさん どこへお散歩に行くのかな??」 子どもたちは興味津々です! 「ぞうくんはカバ…

なないろで遊ぼう!

なないろで育てた朝顔を使って遊んでみました。 咲き終わった花を摘んで、色水遊びに挑戦です。 指先を使って、モミモミ~♬モミモミ~♪ きれいな紫色のお水が出来ました。 魔法のお水を入れると~。 あらあら!!色がどんどん青色に変わっていくよ♪ 不思議だ…

お水遊び大好き!!

園庭にはトンボがたくさん遊びに来てくれ、秋が近づいていますね。 7月から始まった温水遊びでした。天候の悪い日が多く数えるほどしか出来ませんでした。 9月に入った今でも「プールしたいね~」「プールおしまいなの?」とまだまだ楽しみたい気持ちが溢…