みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

跳び箱ぴょん!

f:id:niji-nooka:20210902113710j:plain

9月にはいり過ごしやすい日が多くなってきました。

子どもたちも「外行こ!!」と帽子をかぶり、靴を履き、張りきって出ていく姿があります。

 

「跳び箱したい~~」と跳び箱を楽しんでいます。

体操教室でもしている跳び箱!

ドン!と踏切板を踏み込み・・・

f:id:niji-nooka:20210915172145j:plain

ぴょん!と跳びます!

f:id:niji-nooka:20210915172322j:plain

すごいですね!

 

 

続いては鉄棒です!

こちらも跳び箱と同様にわくわく組の子どもたちが今とても興味をもっている運動遊具です。

f:id:niji-nooka:20210915172355j:plain

逆上がり出来るよ~☆とくるくる回る子や、

f:id:niji-nooka:20210915172416j:plain

ぶらーんとぶら下がったりするのを楽しんでいます♪

まっさかさま~~!!

f:id:niji-nooka:20210915172448j:plain

こわくないの?とつい思ってしまうのですが子どもたちはへっちゃら★

 

これからももっともっと楽しもうね!

 

#わくわく組 #5歳児