みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

いらっしゃいませ~

f:id:niji-nooka:20190712145041j:plain


 2歳児クラス、ぐんぐん組でジュースやさん、アイスやさん、たこ焼きやさんなど
たくさんのお店やさんがオープンしました。

f:id:niji-nooka:20191023105848j:plain

 

「いらっしゃいませ~、ペロペロキャンディーもありますよ、

どれにしますか~?」

「いぇい!アイスとジュース、買えたよ♪」

f:id:niji-nooka:20191023105835j:plain

 

子どもたち同士の言葉のやりとりが、あちこちで聞こえてきます♪

 

 

「これはぶどうジュース~」

ストローもいれてっと..

f:id:niji-nooka:20191023105704j:plain

 

 

たこ焼きくださ~い!

「あっ、ごめんなさい、まだ焼けてないんです~ 」

よく見ると...フライパンの中のたこ焼き、

ソースが付いていなかったんですね!

f:id:niji-nooka:20191023110041j:plain

 

子どもたちは、たこ焼きジュージュー焼かないと!

スプーンがない…持ってくる!

など色々なことに気付き、イメージを膨らませて遊んでいます。

 

「どのアイスにしようかな~??」

「ぼくはチョコレートがいい!」

いろんな味があって迷っちゃうね♪

ぼくたちは同じみかん味にしたよ!

「食べちゃおっか~!ペロンペロン♪」

お友だちと一緒に食べるとおいしいね~!

f:id:niji-nooka:20191023105805j:plain

ぐんぐん組のお店やさん、大繁盛だね☺♪