みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

卒園式

f:id:niji-nooka:20190322135003j:plain


元気いっぱいの26人。とうとう卒園の日を迎えることになりました。

f:id:niji-nooka:20190328092614j:plain

式場の準備はOK!4歳児のお友だちもお祝いの式に参加します。

f:id:niji-nooka:20190328092710j:plain f:id:niji-nooka:20190328092634j:plain

さあ、もうすぐ入場です。大物ぞろいの5歳児さんもこの時ばかりは緊張の様子。

f:id:niji-nooka:20190328092642j:plain

 

一人ひとり、名前を呼ばれて証書を取りに行く姿は頼もしく、その後ろ姿は誇らしく見えました。

f:id:niji-nooka:20190328092722j:plain

おうちの方に証書を手渡した時、おうちの方がわが子を見つめるその眼差しは愛に満ち溢れていました。

f:id:niji-nooka:20190328092732j:plain 

園長先生のお話で『この子たちが愛おしい』と何度もおっしゃっていました。

おうちの人、先生たち、みんなに愛されて育った子は周りの人を幸せにできる人に育つことは間違いありません。

f:id:niji-nooka:20190328092624j:plain

最後は職員と在園児、全員の花のアーチと紙吹雪の中、園舎を後にしました。

f:id:niji-nooka:20190328092924j:plain

『元気でね』『遊びに来てね』『大好きだよ』そして『卒園おめでとう』