みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

第二回みはた虹の丘保育園運動会~前編~

 

 


10月7日(土)

 

第二回目みはた虹の丘保育園の

運動会を行いました。

当日はお日様が顔を出してくれず・・・。

体育館での実施となりましたが

子どもたちの元気な声や保護者の方の

大きな声援が館内に響き渡りました。

 

 

今回は乳児さんの演技の様子を

お伝えしたいと思います。

 

 

まずは、はいはい組(0歳)さんと

マイ保育ステーションのお友だちです。

 

 

f:id:niji-nooka:20171012180946j:plain

 

棒にぶら下がったリンゴを獲ります。

「どのリンゴ獲ろうかな~??」

 

f:id:niji-nooka:20171012181003j:plain

 

f:id:niji-nooka:20171012181028j:plain

 

 

収穫の後はお母さんに抱っこしてもらったり

手をつないでもらったりしながら手を振って

歩いたり、ふれあいあそびをしました。

とても嬉しそうな姿が見られました♪

 

 

続いて、よちよち組(1歳)さんです。

 

 

f:id:niji-nooka:20171012181041j:plain

 

f:id:niji-nooka:20171012181054j:plain

 

拾った果物を動物さんに挙げる競技です。

 

その後は、お家の人とふれあい遊び。

くるくるまわったり、ジャンプしたり。

 みんな、お父さんとお母さんがだ~いすき♡

 

 

 

最後は、ぐんぐん組(2歳)さんです。

 

f:id:niji-nooka:20171012181127j:plain

 

 

動物さんのお面をつけて果物や野菜を

収穫していきます。

 

f:id:niji-nooka:20171012181143j:plain

 

「どの食べものにしようかなぁ。」

と真剣に選んでいました。

 

f:id:niji-nooka:20171012181220j:plain

 

その後はバスケットに貼っていきます。

たくさん獲れたかな??

 

 

 

どのクラスも楽しそうでしたねっ♪

後半の様子は、次回お伝えしますねっ。

次も読んで頂けると嬉しいです☆