みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

園庭=砂場と築山=

 

 

 

園庭から聞こえる子どもたちの元気な声♪

 

みんなで何をしているのかな・・・

 

その中でも、黙々とお砂場で何かを作っている子どもたちに聞いてみましたよ。

f:id:niji-nooka:20171013144029j:plain

私は、アイスクリーム屋さん

私は、カップケーキ屋さん

プリン作ってるねん!

大きなケーキも作ってるよ!

おいしそうなスイーツをつくっているお店屋さん集まっているようです

 

f:id:niji-nooka:20171013143923j:plain

おいしいスイーツの味見をさせてもらいました!

 

f:id:niji-nooka:20171013143427j:plain

スイーツ職人さんたちは、再び黙々と作業に戻っていきます。

 

築山では、子どもたちが一緒に遊んでいるような、そうでないような・・・

f:id:niji-nooka:20171013143228j:plain

どうやら、それぞれの遊びを楽しんでいるようです。

 

「よいしょ!よいしょ!」

手押し車で遊んでいる子は・・・

f:id:niji-nooka:20171013143030j:plain

築山を上っていきます

 

そして・・・

一気に滑り降りていきます。

みてみて!嬉しい楽しい気持ち伝えてくれました。

f:id:niji-nooka:20171013143103j:plain

まだまだ、たくさん!子どもたちの楽しい遊びは続きます。

 

また皆さんに紹介させていただきますね