みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

春の予感、、、!🐞

みはた虹の丘こども園の園庭にも少しずつが芽生え始めて春の訪れを感じる今日この頃です。

子どもたちは園庭に出て季節の変化を感じながら元気いっぱい遊んでいます🎵

今日はそんなぐんぐん組さんの外遊びの様子をお届けします!

 

「みてみて~!てんとう虫🐞」

 

「どれどれ~?」

みんな興味津々・・・そーっとのぞいています👀

 

「優しくしてあげてね!」

てんとう虫さんがびっくりしないように・・・

とっても優しいぐんぐん組さんです。

 

「おうちに帰してあげる!てんとう虫さんまたね~」

そー-っと差し出す小さな手から優しい気持ちを感じました✨

 

こちらでは、、

「四つ葉のクローバーあるかな~?」

 

小さなクローバーの赤ちゃんの中から

「いっぱい四つ葉みつけたよ~🍀」

たくさんのクローバーの中からよつばを見つける根気強さ。クローバーを握りしめる力強い手。寒い冬を堪えて大きく成長した子どもたち。

虹の丘こども園の空の下にももうすぐ春がやってきます。