みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

にじっこピカピカ隊、出動!!🔥

眩しい太陽が顔を出し、みんな楽しみにしていたプールの季節がやってきました!

しかし、一年間使っていなかったプールを覗いてみると…

「わ~お!💦」

想像以上の汚れにびっくりの子どもたち!

 

明日からみんなが入るプール。

「プールをピカピカにするぞ~!!」

とやる気満々、気合十分のわくわく組さん。

 

「うわ~!真っ黒や!!」

 

「こっちも汚れてる!!」

 

汚い所を探して一生懸命ゴシゴシしてくれていました。



すると・・・

「ねえねえ!ごしごししてたら綺麗になってきた!!」

「ほんまや!綺麗になるって気持ちいい!!」

 

お腹をぺったんとつけて

「きれいになったからこんなこともできるよ!」

 

わくわく組さんが一生懸命掃除してくれたおかげで、あんなに汚れていたプールもピッカピカ✨

 

最後はみんなで水浴び!

「あ~!楽しかった!!」

「明日から楽しみ!!」

 

にじっこピカピカ隊のみんな、綺麗にしてくれてありがとう🌟

 

さて、7月8日(月)からプールが始まりました!

プールの様子は次回のブログで☺

お楽しみに~!!💞