みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お外遊び😊🎵

9月に入り、朝夕の風も心地よく感じる季節になりました。園庭には少しずつ色が変わり始めている木々も見られるようになりました。

 

どんぐりやナツメなど、秋の木の実も顔を出し始めています😊

 

季節が移り変わり始めている園庭で遊んでいたのは1歳児よちよち組さん!!

「くつ~!!」と自分で履こうとするお友だち🎵

 

春には築山から降りられなくて泣いていたお友だちも、今では、駆け降りることだってできるようになりました!💪

 

保育室の遊具、夏の暑い間「のぼりたい!!」その一心で何度も挑戦したね・・・!!

 

その成果は、この通り!!春には見つめるのみだったお外の2段タワーも登れるようになりました🌟

子どもたちはこの得意気なこの表情✨先生たちは「えー!登れるようになってるー!」とこどもたちの成長にビックリするやら感動するやら!!

 

2歳児ぐんぐん組さんも遊びにやってきました😊

ぼくたち、私たちはこんな高い屋根も登れるんだよ!!

 

「こっちだよ~!おーい!」

木登りにも挑戦!!

 

そんなぐんぐん組(2歳児)のお友達の姿をみて「やってみたい!」よちよち組(1歳児のお友だちも挑戦します!

 

「がんばれー!!」応援してくれるお兄さん🎵

 

この夏、一回りも二回りも大きくなった子どもたち、秋に近づく園庭で、たくさんあそんで、発見して、挑戦して・・・

もっともっとおおきくな~れ!