みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろであそぼう!

f:id:niji-nooka:20210224201536j:plain


f:id:niji-nooka:20210210194527j:plain

なないろでは、親子で楽しめる手遊びや触れ合い遊びをたくさん紹介しています。

今回紹介したのは、「ワニのかぞく」です!

先生の真似っこをしてやってみよう♬

f:id:niji-nooka:20210424102301j:plain

まず最初は、ワニのおとうさん。

腕で大きなお口を作って、思い切り開いてみました!!

f:id:niji-nooka:20210424102357j:plain

めがねをかけたおとうさん。ぐるぐるめがねがよく似合いますね。

小さなお手てで、みんなも可愛いめがねができました。

f:id:niji-nooka:20210424104051j:plain

腕を大きく回して、お水の中をスイスイと泳いでいますよ。

f:id:niji-nooka:20210424104221j:plain

ワニのお兄さんは、筋肉ムキムキ!!

とっても強そうだね。

f:id:niji-nooka:20210424102432j:plain

お母さんと一緒にすると楽しいね。

f:id:niji-nooka:20210424102541j:plain

最後は赤ちゃん。大好きなおっぱいをチュチュチュと飲んでいます。

 

なないろでは、親子でスキンシップをいっぱい取りながらできる手遊びや触れ合い遊びをしています。お子さんのかわいい笑顔を見ながら、一緒に体を動かして楽しんでみませんか。5月にも計画をしていますので、遊びに来てくださいね。

 

なないろだより5月号

なないろ行事予定はこちらをクリックしてください。