みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お昼からも遊びに来てね!

f:id:niji-nooka:20200414135632j:plain

「午前中に寝ることが多くてなかなか遊びにこれないんです」「午前中、用事を済ませてお昼寝してから遊び来ました」「今日はなかなかお昼寝してくれなくて、ちょっと遊びに来ちゃいました」などなど・・・

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

午前中はなかなか遊びに来れないけれど。午後からのちょっと遊びに来てくれる利用者さんがいます。

お母さんと一緒に手作りキットで製作を楽しみます。

f:id:niji-nooka:20200805192852j:plain

いろいろな色の積み木を積んでちょっと振り返って「ほら、見て!すごいでしょ!!」

f:id:niji-nooka:20200805192928j:plain

午後からは比較的、来園するお友だちも少なくゆったりと過ごしていただくことが出来ます。

f:id:niji-nooka:20200805192823j:plain

午前中なかなか時間が合わない方も、午後からでもみはた虹の丘こども園なないろ(マイ保育ステーション)にお立ち寄りください。午後からのなないろは、静かな癒され空間でほっこりした時間を過ごしていただけると思います。

職員一同お待ちしています。

 

なないろ(マイ保育ステーション)の8月の行事予定はこちら