みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ママのリフレッシュ

f:id:niji-nooka:20190315104552j:plain

マイ保育ステーション「なないろ」では、マジックショーおやつ試食会を企画しました。

 

日々子育て奮闘中のお母さんに、楽しい時間を過ごしていただいてリフレッシュしていただきたい♡

そんな思いで企画しました。

f:id:niji-nooka:20190315105710j:plain

なにがおこるのかな・・・

マジックに興味津々

子どもたちもくぎづけです。

f:id:niji-nooka:20190315105806j:plain

いろんなところから千円札がいっぱい出てきました。

財布に入っていた千円札がふたを閉めると一万円札に思わず、「あんな財布がほしいな」

f:id:niji-nooka:20190315105841j:plain

手の中からハンカチが、そのハンカチの色が変わったり、いろいろなマジックをしてくれました。

f:id:niji-nooka:20190315110006j:plain

2歳女児のお母さんからは、「マジックをもう理解できるんですね」と子どもに感心していました。

また、子どもたちの好奇心も湧き立ち、「なんで」、「わぁー」など歓声をあげ興味を持って見ることができ、お母さんといっしょに楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

おやつ試食会

メニューは、「カレーうどん」です。

 f:id:niji-nooka:20190315105936j:plain

 モリモリ・パクパク

食欲旺盛な子どもたちです。

「おいしい」、「おかわりちょうだい」と にこにこ笑顔です。f:id:niji-nooka:20190315110155j:plain

 「みんなといっしょだと食欲も進むのかな」とお母さん

小さいお友だちも食べるのに一生懸命でした。f:id:niji-nooka:20190315110227j:plain

お母さんも試食「おいしかった」と感想をいただきました。