みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

見に来てくれて、ありがとう♡

f:id:niji-nooka:20190205140934j:plain

 

3~5歳児の子どもたちが好きな体操教室。

先日、保護者参観を実施しました!

 

f:id:niji-nooka:20190214181206j:plain

 

f:id:niji-nooka:20190214181232j:plain

 

 

おうちの方から見守られ、ウォーミングアップから始まります。

おっとーとー。片足でバランス。

「おとなりの子と手をつなぐとうまく立てるよ。」

「ひとりでも立てるよ。」

 

f:id:niji-nooka:20190214181303j:plain

f:id:niji-nooka:20190214181502j:plain

f:id:niji-nooka:20190214212841j:plain

 

体操の先生のお話を聞くときは、マットの上でお山座りをして、自分の番までバッチリ待ちます。

 

f:id:niji-nooka:20190214212816j:plain

f:id:niji-nooka:20190214212802j:plain

 

体操の先生や、お友だちと一緒に身体を動かすことが大好きな子どもたち。

 

f:id:niji-nooka:20190214212747j:plain

f:id:niji-nooka:20190214212515p:plain

 

「お父さん、お母さん、見ていてねっ」

 

 

f:id:niji-nooka:20190214212435j:plain

f:id:niji-nooka:20190214212406j:plain

f:id:niji-nooka:20190214212345j:plain



最後はポーズで決め!!

 

毎回、体操教室を心待ちにしている子どもたちです(*^^*)

「お母さん、見に来てくれてありがとう♡」

f:id:niji-nooka:20190214212313j:plain



 

お忙しい中、たくさんの保護者様にご参加頂き、

本当にありがとうございました♪