みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おばけだぞ~~~~(゜o゜)

 

今日は、『マイ保育ステーションなないろ』で毎月1回実施している【つくってあそぼう】の日☆

赤ちゃんも来てくれましたよ。

にぎやかに1日が始まりました。

f:id:niji-nooka:20180926154050j:plain

f:id:niji-nooka:20180926154110j:plain

まずは、なないろのおもちゃで楽しく遊んだ後に、お母さんと一緒にお片付け。

そして・・・

『くるっと立つおばけ』をつくります。

椅子に座って、気に入ったクレパスを選びおばけの色を塗ります。

f:id:niji-nooka:20180926154134j:plainお母さんの温かい体温を感じ、そばにいてくれる心地よさを感じながら、おばけづくりに夢中です。

f:id:niji-nooka:20180926154121j:plain

出来上がったおばけをふわっとほうり上げると・・・

あら不思議、「起き上がりこぼし」のように≪しゃき~~ん≫とたちましたよ。

何度やっても同じようにたちました。

おばけづくりは大成功! 

f:id:niji-nooka:20180926154141j:plain

次は風船を飛ばしました。

子どもたちのためにお母さんも一生懸命に風船を膨らませてくれました。

フー!フー!と膨らませた後、手を離してブ~~!!

どこへ飛んでゆくのかわからない風船に子どもたちも大喜び♡

子どもたちのために何度も風船を膨らませてくれたお母さん、ありがとうございました。f:id:niji-nooka:20180926154156j:plain

とっても素敵な笑顔に出会えた一日でした♡

f:id:niji-nooka:20180926154204j:plain