みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

「何してるかな?」なないろ探検! 

f:id:niji-nooka:20220115111243j:plain

f:id:niji-nooka:20211201153208j:plain

 

♪はじまりはじまり

「いないいない ばあっ!さて、わたしは、だあれ?」

 

f:id:niji-nooka:20220203130721j:plain

キョロキョロ大きな目玉。

 

f:id:niji-nooka:20220203130705j:plain

ぐるぐる渦巻の大きなおうちが見えてきたね。

 

f:id:niji-nooka:20220203130649j:plain

わかったかな?

🐌「こんにちは!わたしはカタツムリです。

今から一緒になないろ探検行きましょう!」

 

f:id:niji-nooka:20220203131051j:plain

🐌お友だち発見です。あれ?何か探しているのかな?

 

 

 

ママ!電車見つけたよ!

f:id:niji-nooka:20220203130947j:plain

 

 

 

 

たくさん、ママの所まで持って行かなくっちゃ。

いそげいそげ!

f:id:niji-nooka:20220203131034j:plain

ママ 見てみて!つながってきたよ!

 

一度に運べるのは片手に1台ずつ。おもちゃ箱とお母さんの間を何往復もして、2台ずつお母さんのところまで運びます。

電車を探して見つけて、お母さんのところに運んでつなげて・・・何回も何回も繰り返して熱中して遊びました。

お母さんに見守られてとても楽しそうでしたよ。

 

f:id:niji-nooka:20220203130649j:plain



「では、わたしはこれで!おじゃましました。」

f:id:niji-nooka:20220203130705j:plain

「また今度も遊ぼうね!」

f:id:niji-nooka:20220203130721j:plain

 

 

「バイバーイ👋」

 

f:id:niji-nooka:20220203130923j:plain



                   ……おしまい

 

 

 

「まん延防止等重点措置」適用期間中ですが、人数や時間を制限し、感染防止対策を行いながら、なないろを利用して頂いております。

ご理解、ご協力ありがとうございます。

子どもたちの元気な笑顔があふれる「なないろ」に、一日でも早く戻れるような日々を願っております。