みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

卒園間近の「わくわく」さんは・・・

園舎際にあるサラサラの砂で遊んだり・・・

f:id:niji-nooka:20180306150051j:plain

園庭で見つけた虫を捕まえてみんなに見せてくれたり・・・

f:id:niji-nooka:20180306150158j:plain

スポンジの恐竜で遊んでみたり・・・

f:id:niji-nooka:20180306150144j:plain

 

それぞれで遊びつつ、築山に子どもたちが集まってきました

f:id:niji-nooka:20180306150110j:plain

 

「だ~るまさんがこ~ろんだっ!」

f:id:niji-nooka:20180306145821j:plain

斜面を使って、子どもたちが始めたのは「だるまさんがころんだ」です。

f:id:niji-nooka:20180306145802j:plain

 

おにさんの背中にタッチして・・・

わ~~~逃げろ~~~!

f:id:niji-nooka:20180306145846j:plain

「ストップ~~~!!!」

f:id:niji-nooka:20180306145900j:plain

次のおにさんは誰になるかな・・・

f:id:niji-nooka:20180306145943j:plain

みんなで遊ぶ楽しみを知っている5歳児わくわく組さんでした。